本物の「手当て」を学ぶための講座(卒業生)

 2016-07-18 12.21.23

泰楽 聖子様

サロン名

リンパデリバリーサロン Relaxation&Diet「Anela」

問い合わせ先 ℡090-3206-6757

 

わたしがリンパトリートメントを習得したきっかけは、祖母や友達が体調を崩し、会ったときには少しでも身体を軽くしてあげたい、その技術を身につけたいと考えていた時に、中野先生をご紹介いただきました。

パンフレットを何度も読み返し、その中にあった言葉に惹かれ、まず体験を受けに伺いました。

施術を受けると、それまでに経験したことのない、背中に羽が生えた感覚

帰り道、歩いていてスキップしたくなってしまいそうなくらいに身体が軽くなり、また長期間の持続性のあるものでした。

 

この技術を身につければ、たくさんの人の身体を楽にできる!と思い、本物の「手当て」を学ぶため講座を受けることにしました。

 

講座を受けたことで、それまでに私が見よう見まねでやっていたトリートメントは間違った方法であったことに気づきました。

 

リンパを流すことで身体の体質改善ができること、耳を疑うような驚きの体験談もあり、リンパケアの大切さを学べたこと、また多くの方に必要であることを感じました。

 

自分自身、事務仕事でパソコンに向かっている時間が長く身体がつねにむくんだ状態で、座っていることが辛く週に何度も整体サロンに通っていました。

しかし、セルフリンパケアができるようになってからは、ほとんどお世話になることがありません。

 

トリートメントを通して学んだことは、しっかり自分の身体と向き合えば、身体は素直に反応してくれ、見た目にも変わり、美と健康を手に入れられるということです。

 

よくある質問は、

「人にトリートメントをすると疲れるでしょう」

と聞かれますが、お客様から、

「こんなに身体が楽になったことはない」

「腕が上がるようになった」

など、喜んでいただくと疲れるどころかわたしのエネルギーに変わります。

 

現在は、リラクゼーションとダイエットトリートメントをおこなっています。

これからは、人に施術をすることだけではなく、セルフリンパケアを伝えて元気な人を増やすこと。

 

それによって、世界一薬の消費量が多い日本を、世界一元気な日本に変えていくことにつながるのではないかと思っています。

 

一人でも多くの方に、リンパケアの大切さを伝えていきたいです。

 

コメントを残す