このセラピーこそが私の理想(卒業生)

岡本様

岡本 香里様

サロン名 ヘアメイク ラ・パルファン

お問い合わせ先

千葉県野田市山崎新町2-

℡04-7126-2525

http://www.la-parfam.com

 

美容師になり22年になります。

理想とするサロンを作りたくて15年前に独立しました。

理想とするサロン・・・

それを追い求めてここまできましたが、どのようなサロンが理想的なのかを、このセラピーに出会って初めてわかりました。

23年前、まだインターンの頃、先輩たちのヘルプをしていてステキな髪型を作るには艶のある綺麗な髪が絶対条件だということを知り、毛髪化学の勉強を始めました。

勉強を続け技術者になり、いろいろなお客様を担当させていただきました。

そのとき感じていたことや悩みを、当時の先生から学び、私の理想の美容師がどのような美容師なのかをなんとなくですがわかってきました。

 

美しい髪にするためには、シャンプーなどに気をつけるだけではダメだな・・・身体のゆがみや血流などがすごく関係している、そこまでのケアを勉強して美容師だといえるのだと思いました。

 

独立してエステを取り入れ、健康こそが何より大切であると思い、食生活アドバイザーの資格も取得しました。

 

しかし、私は美容師です。

「美」の部分は女性にとって何より大切「美=健康」の部分をさらに深めていきたいと考えるようになりました。

 

そして、40歳を過ぎ体力の衰えや老化やなんとなくの不調を感じていました。

お客様ともそのようなお話が多くなり、なんとなくだるい、やる気が出ない、胸や肩が痛い・・・でも、病院で検査をしても異常なし。

そのような話をよく聞くようになりました。

 

そんな状態だと、きっとイライラしたり、元気がなくなったり、ステキな笑顔でいられないでしょう。

私自身も感じることなのでよくわかりました。

お店で施術させていただいているエステでも喜んでいただけてはいました。

しかし、お譲りすることのできない薬品の力が大きいエステであるため、サロンに必ず通っていただかなければなりませんでした。

 

それには時間もお金も必要です。

限られた方にしかできませんでした。

私のまわりの人みんなに幸せになってもらいたいと思っていた時に、このセラピーに出会いました。

 

このセラピーこそが私の理想です。

やっと出会えたと思いました。

私は美容師、専門は髪です。

 

髪を施術しながら髪だけではなく全身が美しくなれるセルフケアのお話などもできます。

自分にとって一番大切な誰かにセラピーをして楽にしてあげようと心がければ、世の中の人みんなが今よりずっと幸せになれるのではないかと思っています。

 

私自身もこのセラピーのレッスンを受けていくうちに身体が楽になり、気が付かなかったけれど疲れていたのだということを知りました。

もちろん肌がキレイになってきたり、太りにくくなったりもしましたが、何よりも気持ちに余裕ができ家族に優しくなれるようになりました。

 

これからも私のまわりの人たちがずっと美しく幸せで健康で笑顔でいられるように先生を目標に頑張ります。

コメントを残す