実感できるセラピー法(卒業生)

染谷様2

 

染谷 亜由美様

サロン名

オールハンドセラピー A flos」

お問い合わせ先

a_flos_2016@yahoo.co.jp

 十代のころから肩こり・腰痛があり、デスクワーク中心のため脚のむくみが気になっていました。

 

そのため、自己流でセルフケアをおこなうほか、マッサージや整体院にも通っていました。

 

また、家族や友人にトリートメントすることも好きだったため自己流でやっていましたが、回数を重ねていくたびに、自己流ではなく本格的に学びたいと思う気持ちが強くなりました。

 

家族や友人にトリートメントできればもっと世界観が広がるようにも思えたからです。

 

ニーアヒールセラピーを学んで変化したのは、まず、こまめにセルフケアするようになったことです。

日頃、座って仕事をすることが多いため、ふくらはぎのむくみや冷え、肩こりが気になっていました。

 

学んだことで毎日少しずつではありますが、セルフケアすることにより脚のむくみが気にならなくなったように思えます。

 

肩こりや首コリも大変重く、ヘッドトリートメントした効果なのか「フェイスラインがスッキリしたね、痩せた?」と聞かれることもありました。

 

もちろん体重の変化もなく痩せたわけではありませんが、効果を感じられる出来事でした。

 

また、家族にもトリートメントすることで会話も増え、今までわからなかった健康状態にも気づくことができました。

 

母は70歳近くになりますが、下肢がとても冷えており踵もガサガサでした。

トリートメントすることで身体が温まることが実感できたようで、トリートメント後は熟睡できると話していました。

 

踵のガサガサしている箇所もオイルでトリートメントすることにより改善されてきました。

 

現在は、自宅のほか、お客様のご自宅で訪問セラピーをしています。

 

 

トップページに戻る

コメントを残す